Youtube kids 動画の子供への悪影響が心配な保護者にオススメ 観ていいリストや年齢設定ができるGoogle製スマホアプリ

Youtube kidsは、子供にみせても安心な動画だけを視聴させたい保護者にオススメのアプリです!YouTube Kidsでは、年齢カテゴリを設定したり、特定の動画やチャンネルをホワイトリストに登録できたり、保護者が子供を有害なコンテンツから守る機能が提供されています。「Youtube kids」は、googleが子供達の新しい動画視聴体験のために開発したアプリです。

Youtube Kids ダウンロード

「YouTube Kids」は、子供がより簡単により楽しく動画を視聴できて、保護者がその行動をより良く管理できるアプリです。YouTube本体には、タイトルや動画内容から子供には不適切と判断された動画をブロックする機能がありますが、このような制限付きモードをオンにしていても、暴力的なコンテンツや、保護者が子供に見せたくないものが表示されてしまうことがあります。「YouTube Kids」の動画はファミリー向けのコンテンツのみを対象としているので、より安全にYouTubeで動画を楽しむことができます。

YouTube Kids
YouTube Kids
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

Youtube Kidsで子供がみても安心な動画が視聴できる

「YouTube Kids」では、保護者が有害なコンテンツを子供に見せないようにするために役立つ機能を提供しています。年齢カテゴリを設定すると、子供の年齢に応じて「未就学児向け」、「小学校低学年向け」、「小学校高学年向け」からコンテンツ設定を選択できるようになります。特定の動画やチャンネルをホワイトリストの登録機能では、「許可したコンテンツのみを表示」を有効にすることで、子供が視聴できる動画・チャンネル・コレクションを保護者が個別に選ぶことができます。長時間の利用を制限するためのタイマー機能もあるので、子供にユーチューブを見せるときの時間管理もしやすくなります。

Youtube Kids は子供専用に開発されたアプリ

「Youtube kids」は、googleが子供達の新しい動画視聴体験のために開発したアプリです。自動フィルタやスタッフによる審査、保護者からのフィードバックなどの情報を組み合わせて、子供のオンライン体験が保護されています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP