【実はただ座るだけ】子供の猫背で悩んでいるあなたへ

スポンサーリンク

子供の猫背でいつも悩んでいたんですが、ただ「座るだけ」を続けたら、猫背が改善したみたい。オススメの方法を紹介します。

プロポーションチェア、使ってます!

宮武製作所 プロポーションチェア

子供の猫背直したい!座るだけで自然と背筋が伸びる「椅子」とは?

あなたは、子供の猫背について、こんな悩みを抱えていませんか?

  • 「猫背で積極的な印象が薄い。暗い性格に見えないか、心配」
  • 「猫背が原因?ノートを覗き込んで宿題をやるから、視力が落ちたかも?」
  • 「猫背って学力にも影響するの?呼吸と集中力が関係するらしい」
  • 「猫背で、同学年の子どもたちより、身長が低くみえる。姿勢を良くしたい」

猫背は見た目が悪いだけでなく、集中力や性格などに影響が出てしまうと言われています。それなのに、なかなか直らない・・・。結構、悲しいですよね。うちも、「コレ」を試してみるまで、だいぶ苦労しました(泣)。

でも、その「原因」ははっきりしています。

子供が「正しい姿勢って気持ちがいいんだ!」という実感が足らないのです。そのまま放っておいたら、子供の猫背はず〜っとそのまま、視力や集中力・性格だって悪い影響を引きずるかもしれません。

なぜなら、いまの子どもたちは、ゲームやパソコンを使ったオンライン授業、室内遊びばかりで、「姿勢がどんどん悪くなりそうな環境」に常に囲まれているからです。

でも安心して下さい。

背筋がピンと伸びた「理想的な姿勢」を簡単に身につける方法があります。

宮武製作所 プロポーションチェア

まずは、正しい姿勢を身につけるうえで、絶対に必要な「良い姿勢の気持ち良さ」を体感、常にその姿勢を保てるように過ごすことです。その上で、普段から「姿勢の3ポイント(あご、胸、お腹)」を意識できるようになれば、あとは力みすぎずに習慣化すればいいのです。それだけで、猫背気味の姿勢は劇的に良くなります。

「でもそれをどこで教えてくれるの?」と思ったあなた。

座るだけで自然と背筋が伸びる「プロポーションチェア」がおすすめです。

少し変わった形をした椅子ですが、座面が傾いているので自然と背筋が伸びて「理想的な姿勢」が身につく子供用学習チェアーです。

座るだけで自然と背筋が伸びる「プロポーションチェア」についての詳しい内容は、下記アマゾンのリンクをご覧下さい。

宮武製作所 プロポーションチェア

「子供の猫背」についての悩みが解決されることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました