【2万円台!】「格安すぎるパソコン、子供用なら十分って本当?」半信半疑で使ってみた私ですが・・・

スポンサーリンク

パソコンが2万円台で買えるなんて!? でも、そんなパソコン、本当に使えるの?と思っていました。

子供用に買ったパソコンでしたが、今ではみんな、デスクトップよりChromebookを使うようになりました。どんな性能だったのか?使い勝手は?

chromebook 毎朝タイピング練習してます!

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン

2万円代で買えるパソコンは使えるのか?

Amazonで買う前は半信半疑で怪しいなと思いました。

「パソコンが2万円代で買える!」なんて信じられないでしょ。まぁ、子供用だし・・・、騙されたと思って、買い求めてみました。

するとどうでしょう。

起動も速いし、ユーチューブにプログラミング、ドキュメント、オンライン授業・・・「全部できるよ、コレ!」と驚きました。私と子どもたち2人で共有パソコンとして使っているのですが、子供用のパソコンならこれで十分です。というか、私もコレで十分。

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン

子供は、ユーチューブやプログラミング、タイピング練習などで使っています。私は、プライムビデオや株などの投資、ブログを書いたりするのに使っています。

動作が遅いと感じることもないので、コレで十分です。自宅のデスクトップはあまり使わなくなりました(笑)。もう少し性能にこだわっても、5万円くらいで購入できそうです。

半分くらいは「遊び」でも使っていますが、子どもたちがパソコンを活用するシーンが圧倒的に増えました。子どもたちがパソコンを使うことに対して、ずいぶん積極的になったと思います。スマホとパソコンを連動させたりもするので、「ITを活用する力(興味)」がついてきたように感じています。

Chromebook で Youtube Music を楽しんでます!

やっぱり、ITスキルを学ばせるには、子供達が専有して使えるパソコンがあるといいですね。親としては「2万円代で買える価格の魅力」があると思います。

どんどん使いこなしているので、買ってよかったなぁ、と思います。これからも「将来役に立つIT力」を身につけて、人生を輝かせてほしいな!と、今、実感しています。本当に「2万円代で買えるパソコン」のお陰です。

あなたも、「子供にパソコン買ってあげたいな!」と思っているなら、試してみませんか?誕生日プレゼントとかにもいいかも!

「2万円台で買えるパソコン」についての詳しい内容は、下記、アマゾンのリンクをご覧下さい。

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン

子供たち、きっと、すぐにパソコンを使いこなせるようになりますよ!

タイトルとURLをコピーしました