耳がかゆい原因|これは怖い。イヤホンで急増した「耳のトラブル」

スポンサーリンク

私は、耳栓のようにして使うカナル型イヤホンが、昔から苦手でした。

骨伝導イヤホンを使い始めて「耳のトラブル」がスッキリ解消!

苦手な理由がやっとわかりました・・・。

最近、若い人に急増している「耳トラブル」に関係しているしれない、驚くべき事実とは!?

耳がかゆい!耳が痛い! なぜ増えた?「耳のトラブル」

イヤホンを使っていて、こういう悩みありませんか?

  • 「イヤホンを使っていると、なんか耳がかゆくなるんだよな」
  • 「長時間使っていると、耳の奥が痛くなる」
  • 「左右の音の違いが気になって、いつもイヤホンを奥に押し込みがち」
  • 「イヤホンを使っていると、耳垢を押し込んでしまわないか気になる」

最近、イヤホンをよく使う人で「耳のトラブル」を訴える人が急増。

その原因、実は、イヤホンの「菌」に関係しているかもしれません。

四国大学・岡崎教授の調べで、イヤホンに付着している菌の数、その驚きの事実が明らかに。

”トイレの便座からは100平方センチメートルあたり最大1100個の細菌が検出されたのに対し、イヤホンからは最大2万4000個。便座の20倍以上”

耳トラブル急増 イヤホンに便座の20倍以上の”菌”

耳のトラブルがある人は、耳の形にあったイヤホンの使用・清潔に使うことに注意!

もし、継続して「耳の異常」と感じる場合は、早目に耳鼻科で診てもらいましょう。

今後、リモートワークやオンライン授業・スマホの利用などで、イヤホンを使う機会は増加。

放っておいたら大変なことになるかもしれません。

耳をイヤホンで塞がずに音を聴く方法

でも、安心して下さい。

「耳をイヤホンでふさがなくても、ちゃんと音を聴く」方法があります。

鼓膜の振動でなく、骨の振動で音を伝える「骨伝導イヤホン」を知っていますか?

骨伝導イヤホンなら、耳の奥にイヤホンを押し込まなくても、音を聴くことができます。

ひとが「音を聴く」のに必要なのは、鼓膜の奥の「蝸牛」という部分への振動。

音は「鼓膜の振動」でも、骨伝導イヤホンを使った「骨の振動」でも伝えられるからです。

骨伝導イヤホンを使えば、「耳のトラブル」から解放されるかもしれませんよ!

骨伝導イヤホンを使ってみました!パソコンとペアリング中。

骨伝導イヤホン おすすめは?

では、「どんな骨伝導イヤホンがオススメなの?」と思ったあなた。

Bearoam がピッタリです。

私も、はじめての「骨伝導イヤホン」として購入したイヤホンです。

操作が簡単で、一番人気の骨伝導イヤホンに比べて、価格もかなり抑えられます。

一番人気の AfterShokz Aeropex

音楽も動画も問題なし。そして、アウトドアやスポーツ・リモートワークと相性が良い!

是非、検討してみて下さいね。

デザインや音にこだわりたければ、骨伝導イヤホンの専門ショップ

あなたの「耳トラブル」についての悩みが解決されることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました