スマホを勉強に活かす

子育ての悩みを今すぐ解決!使って良かった「子育てサービス」

もう、ひとりで悩まなくていい!登校拒否・いじめ、離婚後の子育て・シングル子育て、養育費等 「子育ての悩み解決 厳選リスト」

子育ての悩みは、ひとりで悩まなくていいんです。

悩みの解決は、同じ悩みを経験して乗り越えた人に聞くのが、一番参考になります。

私も「子どもの不登校」で相談しました。テレビCMで見かける「ココナラ」で相談【匿名OK】してみませんか?ひとりで悩んでいるより、良い解決方法がきっとみつかるはずです!

子育てで心配になったらすぐ相談できる。運動発達、子供のしぐさ・歩き方、発達障害、身長等 「子供の成長の悩み相談リスト」

「うちの子だけなんで?」と、子育てで不安になることはたくさんありますよね。

不安に思うたびに、私も身近な人に相談してきました。しかし、都合よく解決策を知っている人はいませんでした。

テレビCMで見かける「ココナラ」なら大丈夫。気軽にネットで、すぐに相談できます。「誰か教えて!」そんな子供の成長に関する悩みを、気軽に相談できるサービスです【匿名OK】。

地方で子育てだと「教育の格差」が心配。でも、そんな悩みもコレがあれば、すぐに解決します!

進研ゼミの実力診断テストで『全国1位』をゲットしました。

私たち家族は地方で暮らしていますが、子どもには「全国レベル」の質のよい教材で学んで欲しいと思いました。

進研ゼミのタブレット学習「チャレンジタッチ」で、子どもは楽しく勉強しています。親も価格と内容に満足しています。

スマホを勉強に活かす

スマホを使って勉強するという考え方

スマホを使って勉強するという考え方は、今どきもう珍しい事ではありません。私自身、学校通信教育を利用して2年以上になりますが、これまでスマホをわざわざ持ち歩く事はありませんでした。

ところが、先日県立金沢図書館に通っていた時に、ある大きな電子掲示板が目に入りました。それは、スマートフォンを利用し、塾の無料体験学習を受けられると言う内容でした。

自宅学習や自主学習の形は様々ですが、これまで勉強で苦労した経験を持つ高校生であれば、こうした学習を自宅や通学の電車内などのちょっとした時間を利用して少しでも身にしみて感じられる物だと思います。そして、学校もこうした学習支援を積極的に取り入れ、自宅学習に重点を置いた学習スタイルに舵を切っていくべきでしょう。

お子様のネットいじめが話題となっている昨今、我々学校通信教育に携わる者としても、教育のあり方をもう一度見直す時期を迎えているのかもしれません。そんな事を考えさせられる、そんな一日でした。

スマホを使って勉強するオススメの方法

スマホを使って勉強するオススメの方法は、アプリを利用する勉強法です。最近は英会話教室の先生や中国語教室、カルチャースクールなどで使われているアプリも紹介されています。

外出中でも空いた時間に勉強できるアプリなら、手軽に利用することができますよね。また、家族や友人とグループチャットしたり、同じ問題を挑戦し合ったりといった機能もあるので楽しく学習するにもぴったりです。

子供でも大人の方でも、スマホがあれば勉強したい時にすぐ始められます。実際にタブレットを使用するようなタイプのアプリもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

例えばスタディサプリの「スタディサプリTOEIC」や、すららネットから配信されている「すららパッド」などがおすすめです。さらに、「いつでもどこでも自分のペースで勉強できる」というスマホを利用した勉強法もあります。

例えばアプリを利用したオンライン英会話アプリ「englishCode」がおすすめ。英検やTOEIC対策といった語学学習に対応しているところもポイントが高いです。

スマホ一つあれば勉強環境も自宅でなくても可能です。家で勉強しているときも、お風呂に入っているときも、隙間時間を利用して勉強できます。

スマホ以外のツールを使って勉強する方法

スマホ以外のツールを使って勉強する方法は、後程「スマホ以外の道具を使った勉強法」で紹介していきます。なのでここでは、スマホを使用した勉強方法の中でも、特に合格者が多い「アプリと通信ツール」について紹介していきますね。

隙間時間に効率良く勉強できるし、スマホが壊れても安心なのがアプリの良いところです。短い隙間時間を最大限有効活用して、合格したいものですね。

それでは、具体的なアプリとその使い方を見ていきましょう。資格取得に向けて、自分の使える時間を最大限に活用するための参考にしてみてくださいね。

writers by leegekyo katsuyuki on 2017.03.19 資格試験に限ったことではありませんが、時間の有効活用は最大のコストパフォーマンスです。効率的に勉強しましょう。 Writers by leegekyo Katsuyuki on 2017.03.19 スマートフォンが普及したため、スキマ時間を活用して勉強する人は多いですよね。

限られた時間を有効に使うための重要なポイントの一つが、アプリを使った勉強です。

タイトルとURLをコピーしました