大人との交流

スポンサーリンク

子育ての悩みを今すぐ解決!使って良かった「子育てサービス」

もう、ひとりで悩まなくていい!登校拒否・いじめ、離婚後の子育て・シングル子育て、養育費等 「子育ての悩み解決 厳選リスト」

子育ての悩みは、ひとりで悩まなくていいんです。

悩みの解決は、同じ悩みを経験して乗り越えた人に聞くのが、一番参考になります。

私も「子どもの不登校」で相談しました。テレビCMで見かける「ココナラ」で相談【匿名OK】してみませんか?ひとりで悩んでいるより、良い解決方法がきっとみつかるはずです!

子育てで心配になったらすぐ相談できる。運動発達、子供のしぐさ・歩き方、発達障害、身長等 「子供の成長の悩み相談リスト」

「うちの子だけなんで?」と、子育てで不安になることはたくさんありますよね。

不安に思うたびに、私も身近な人に相談してきました。しかし、都合よく解決策を知っている人はいませんでした。

テレビCMで見かける「ココナラ」なら大丈夫。気軽にネットで、すぐに相談できます。「誰か教えて!」そんな子供の成長に関する悩みを、気軽に相談できるサービスです【匿名OK】。

地方で子育てだと「教育の格差」が心配。でも、そんな悩みもコレがあれば、すぐに解決します!

進研ゼミの実力診断テストで『全国1位』をゲットしました。

私たち家族は地方で暮らしていますが、子どもには「全国レベル」の質のよい教材で学んで欲しいと思いました。

進研ゼミのタブレット学習「チャレンジタッチ」で、子どもは楽しく勉強しています。親も価格と内容に満足しています。

大人との交流

大人との交流を通じて子どもを成長させるオススメの方法

大人との交流を通じて子どもを成長させるオススメの方法は、いろいろな人と話し合うことです。例えば、大学生と一緒に食事をしたりすることで、仕事の悩みを話せるかもしれませんし、学生と雑談をすることでさまざまな価値観に触れ、自分ができることには何があるのか考える機会にもなります。

ちなみに、私は以前、小学生の英語教育の現場や幼稚園の運動会の様子を見学し、先生と子どもたちが話し合う様子を見て、とてもいい刺激を受けました。自分の周りを見回せばさまざまな仲間がいて、出会いは無限にあるのに、大人が子どもに伝えるべきことを伝えていないという状況もよくあるように思います。ぜひ、子どものためになるさまざまな体験をして、子どもの可能性を伸ばしてあげてください。

その経験が子どもをより大きく、人として成長させてくれると思いますよ。最後に、自分自身の夢をお話ししたいと思います。私は今、将来やりたいことが決まっているわけではありません。

しかし、「いずれ経営に携わる仕事がしたい」という気持ちは持っています。将来、自分が経営者となった時に、「自分の会社のために働く」という考えではなく、「この会社の未来のために働く」と思えるように、さまざまな活動をしながら、これからも自分を成長させていきたいと思います。

大人との交流が活発でない場合

大人との交流が活発でない場合は、子どもの声がうるさく感じることもあるかもしれませんが、今の日本はどんどん子どもが少なくなってきているので、大人が気をつけていれば特に問題なく過ごすことができています。また、最近では共働きの夫婦も珍しくなくなりましたし、近隣のお住いの方にしてみればその家の子どもたちの声は常識の範囲内なのでそこまで気にはならないでしょう。

マンションの中に住んでいる子も多いので、自分とは歳が離れすぎていたり、自分に興味のない子については一緒に遊ばせたくないと考える方も多いです。ですが、マンション内にいる子どもだけで上手に遊ばせてしまえば誰も気にすることなく過ごすことができます。

また、子ども部屋などを与えられていない小学校1年生くらいの子どもが、友だちと一緒に遊べるスペースが必要になる可能性も十分にあります。そのような時には、1日単位の利用が可能なキッズルームなどの施設を利用させてあげましょう。

利用料は大人と同じなので、時間だけ共働き夫婦に合わせるというのが一番の方法です。自分が不在の間に子どもだけで遊んでいるということになれば、しっかりと親が見ておくべきです。

タイトルとURLをコピーしました