尊敬される親を目指す

子育ての悩みを今すぐ解決!使って良かった「子育てサービス」

もう、ひとりで悩まなくていい!登校拒否・いじめ、離婚後の子育て・シングル子育て、養育費等 「子育ての悩み解決 厳選リスト」

子育ての悩みは、ひとりで悩まなくていいんです。

悩みの解決は、同じ悩みを経験して乗り越えた人に聞くのが、一番参考になります。

私も「子どもの不登校」で相談しました。テレビCMで見かける「ココナラ」で相談【匿名OK】してみませんか?ひとりで悩んでいるより、良い解決方法がきっとみつかるはずです!

子育てで心配になったらすぐ相談できる。運動発達、子供のしぐさ・歩き方、発達障害、身長等 「子供の成長の悩み相談リスト」

「うちの子だけなんで?」と、子育てで不安になることはたくさんありますよね。

不安に思うたびに、私も身近な人に相談してきました。しかし、都合よく解決策を知っている人はいませんでした。

テレビCMで見かける「ココナラ」なら大丈夫。気軽にネットで、すぐに相談できます。「誰か教えて!」そんな子供の成長に関する悩みを、気軽に相談できるサービスです【匿名OK】。

地方で子育てだと「教育の格差」が心配。でも、そんな悩みもコレがあれば、すぐに解決します!

進研ゼミの実力診断テストで『全国1位』をゲットしました。

私たち家族は地方で暮らしていますが、子どもには「全国レベル」の質のよい教材で学んで欲しいと思いました。

進研ゼミのタブレット学習「チャレンジタッチ」で、子どもは楽しく勉強しています。親も価格と内容に満足しています。

尊敬される親を目指す

子どもに尊敬される親を目指すオススメの方法

子どもに尊敬される親を目指すオススメの方法は、まず子に対して自分がされて喜んでいる事を伝えた上で、自分の事を話さない事ですが、それだけでは子供が不愉快になる可能性もあります。自分の理想や自分の考えを伝える事ができればいいのですが、何も話さなかったらただのワガママな子に感じてしまいます。

少し難しいかもしれませんが、できるだけ自分の事を話しながら、子供の話を否定せずに聞いてあげる事が大切になってきます。子供がなんでも素直に聞ける人だと思わせる事ができれば、自然と自分を大事にしてもらう事ができるのです。

自分に自信がない人は子供を褒める事も難しいです。自分がされて嬉しい事を与えるのも簡単ではありませんが、子供って大人が思っている以上によく見てくれています。子供でも「ありがとう」と言える子はちゃんと思いやりのある子に育ちます。

このような方法で自分がされて嬉しい事を子供に教える事ができるはずです。勉強だけでなく学校や友達の事も褒めてあげられるような性格にしていけたらいいですよね。

小さい頃から少しずつ積み重ねて育てていく事が大切です。自分がされてきた事を今度は自分が子供にする事で、お互いに認めて、尊敬し合う事ができて、良い人間関係を作る事ができます。

子どもとの関係がギクシャクしている場合

子どもとの関係がギクシャクしている場合は、誰かに頼ってください。また、自分の思いを正直に相談するのはいいと思います。ただし、それは今まで抱えてきた問題なので、一時的にスッキリするかもしれませんが、またすぐに緊張が戻ってきて、元の状態に戻ります。

問題を抱えていない人と交流をもち、相談することが大切。そうしないと、問題を自分できめて解決しようとするので、それに疲れてしまうんです。他の人にそれを相談すると、相手を変えようとか、どう思うのかとか、そういったことを気にすることはないんです。

もっと相手に合わせる。これは大きな学びになります。相手の反応を気にして、何もできないでいる人ばかりだったら社会は変わらなくなります。自然界はそういうことを計算していません。ちょっとしたことでも相手に合わせられる人は、心が広いので、自然とできるようになってきます。

それに、自分がその状況だったらどう感じるかも大事ですね。悪いと感じることはもちろん悪いし、何も感じないことは何も感じないですよ。考えすぎず、ある方向性で受け入れられたらいいと思います。自分のすべてを許せるようになれば、あなたは自由になれます。

タイトルとURLをコピーしました