子どもが英語を好きになる

スポンサーリンク

子育ての悩みを今すぐ解決!使って良かった「子育てサービス」

もう、ひとりで悩まなくていい!登校拒否・いじめ、離婚後の子育て・シングル子育て、養育費等 「子育ての悩み解決 厳選リスト」

子育ての悩みは、ひとりで悩まなくていいんです。

悩みの解決は、同じ悩みを経験して乗り越えた人に聞くのが、一番参考になります。

私も「子どもの不登校」で相談しました。テレビCMで見かける「ココナラ」で相談【匿名OK】してみませんか?ひとりで悩んでいるより、良い解決方法がきっとみつかるはずです!

子育てで心配になったらすぐ相談できる。運動発達、子供のしぐさ・歩き方、発達障害、身長等 「子供の成長の悩み相談リスト」

「うちの子だけなんで?」と、子育てで不安になることはたくさんありますよね。

不安に思うたびに、私も身近な人に相談してきました。しかし、都合よく解決策を知っている人はいませんでした。

テレビCMで見かける「ココナラ」なら大丈夫。気軽にネットで、すぐに相談できます。「誰か教えて!」そんな子供の成長に関する悩みを、気軽に相談できるサービスです【匿名OK】。

地方で子育てだと「教育の格差」が心配。でも、そんな悩みもコレがあれば、すぐに解決します!

進研ゼミの実力診断テストで『全国1位』をゲットしました。

私たち家族は地方で暮らしていますが、子どもには「全国レベル」の質のよい教材で学んで欲しいと思いました。

進研ゼミのタブレット学習「チャレンジタッチ」で、子どもは楽しく勉強しています。親も価格と内容に満足しています。

子どもが英語を好きになる

英語を好きになるオススメの方法

英語を好きになるオススメの方法は、ネイティブと話すこと。簡単な単語だけでもいいので話してみるといい。スピーキングが一番大事だとよく言われる。僕はこれをやっている間は英語力が格段に上がった気がする。英語の言いたいことを自分の口から言いたい。話せないのは勉強不足で勉強をすればできるはず。そしてやはり楽しく勉強がしたい。だから自分の趣味を英語で話せるようになるとどんどん楽しくなる。それがモチベーションを維持するのに一番かもしれない。趣味なら自分の生活に溶け込んでいるから、リラックスして楽しみながら続けられる。

英語のスキルが上達すれば、必ずメリットが生まれる。英語のスキルで人生が変わると思う。僕はそう思っている。僕にとって英語を勉強することは、自分を成長させてくれる。だからどんどんスキルアップしていきたい。僕はこの記事で英語の勉強を続けるモチベーションをみなさんに上げていってほしい。

英語ができることはかっこいい。そしてもっとかっこよくあれたなら、それ以上のことはない。是非、この英語学習にチャレンジしてみてほしい。そしてそれをやり切った時に、その先の世界が見えていると良い。それがゴールだと思う。きっとその先のことが、英語ができることによる人生なのだろう。

外国語を好きになる方法

外国語を好きになる方法は、本当に様々です。私の経験では、生徒さん自身が母国語とは全く違う言語を学習することによって、それぞれの国に対する視野も広がったと感じています。ですから、生徒さんの母国語話者に説明してもらったり、直接質問し答えてもらうことが何よりも大切だと考えています。

当校では、授業の中にいろいろなアクティビティを用意し、生徒さんたちが母国語で積極的に話すことができる機会を設けています。会話を楽しめることこそが、第二言語習得における真の効果だと思っています。

もちろん、これはフィリピンで外国語を学ぶだけの話ではありません。英語に限らず様々な国の言葉を話したり、読んだり、書いたりする機会を日常生活の中で積極的に作り、その中で、違う文化に触れることで異文化に興味を持ち、それを共有し、さらに自分から学びたいと思い始めるといった具合に、学習の動機付けにつながることができればと思っています。

そして、最終的には英語という言語を好きになってほしいと願っています。きっと、当校に入校された時よりもその気持ちが高まるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました