難しいことはわからなくても英語が話せるようになる方法とは? 日本型の英語学習法に違和感を感じている人のための英会話練習法

なっ、なに、この英会話の練習法!!
これ、ほんとに「難しいことはわからなくても、ちゃんと伝わる英語」が話せてしまうかも。

いきなり失礼しました。

これからご案内する商品
難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えて下さい!」という本をアマゾンで見つけた見たとき、私の口から思わずでた言葉です。

え?「この本、結局、オンライン英会話での練習が大事ってことでしょ?」、「オンライン英会話なら、そりゃ、話せるようになって当然でしょ?」って?

はい、確かに私は転職をきっかけに英語のスキルアップが必要だと感じて、オンライン英会話を始めたのです。それから何年も続けることになるのですが、自分なりに英会話の大事なポイントに気づくまで、長い時間を費やしてしまいました。

最初は、全然話せなくてショックでした。それから毎日取り組むことをノルマとして、必死で英会話に取り組みました。ちょっといい感じになって、また伸び悩み、の繰り返し。でも、そのときは、英語が話せるようになりつつあるという実感は、あまりなかったです。むしろ、「このやり方で本当に大丈夫なのかな?」と悩んだことも多かったです。

最終的には、外国人の友達ができたり、一緒に食事などを楽しめるようになってきて、少し英会話の自信もつきましたが、それまでにたくさんの時間がかかりました。オンライン英会話を始める前にも、高額な英会話学習教材にも手を出したし、有名な英会話スクールにも通ったりしていたので、そのことを考えるとお金も時間もかなり費やしたことになります。

だから、本の内容をみて、「え?!こんな最短ルートで英語が話せるようになるの!」、と思わず冒頭のような声をあげてしまったんです。

長く英会話を練習していると、いろんな気づきがあります。私の場合は、長い月日がかかってしまいましたが、「英会話で一番大切なポイントは何なのか?」「英会話に難しい文法は必要なのか?」「発音の練習はどうすればいいのか?」など、ずっとオンライン英会話で悩んできたことが、この本で一気にすっきりすることができました。

正直、この本のやり方は、日本で習う英語学習では考えられないようなことも書いてあるのです。「ここまで大胆な方法で大丈夫なのかなぁ?」と心配になることもありますが、私達日本人は英語を難しく考えすぎていたのかもしれません、読み進めるほどに、「このやり方を試してみたい!」という気持ちにさせられます。出来ることなら、もがきながら英会話の練習をしていたあの頃の自分に、この本を見せてやりたいです(笑)

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えて下さい!」についての詳しい内容は、こちらのリンクからチェックして下さいね!あなたや、あなたの子供の「英会話ってこのやり方で話せるようになるの?」という悩みが解決されることを祈っています。

我が家の英語への取り組みについて紹介します。

私も、日本の英語の勉強のやり方で「子供が将来、英語で話すことができるようになるのか?」と強い危機感を感じて、英語に興味を持ち始めた小学3年生から、進研ゼミのオンライン英会話(オンラインスピーキング)を学ばせています。

長女が外国人のチューターと楽しく英会話レッスンする姿をみていた次女も、今年から始めるようになりました。興味があるときに、何でも挑戦させたほうが良いですよね。

オンラインスピーキングを頑張っています!

しかも、進研ゼミのオンラインスピーキングは、チケット制で基本的に月に1回15分のレッスン。価格もとってもリーズナブル!だから、焦らずに、のんびり・楽しく練習可能です。オンライン英会話以外の日は、タブレットを使って単語や基本的な文法・ヒヤリング、発音のレッスンをバランスよく学べるのがいいと思います。

進研ゼミ小学講座の「チャレンジタッチ」での学び方や詳しい内容は、公式サイトでチェックしてみて下さいね!

【締め切り間近】期間限定キャンペーンお見逃しなく!
↓ ↓ ↓
無料体験教材 お申込はこちら > 【進研ゼミ小学講座】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP