U-NEXT光01 VDSLタイプの契約解約 電話1本で簡単!インフォメーションセンターの連絡先とモデム返却先について

「U-NEXT光01」の解約が電話1本でできました。インターネット契約時に届いたレンタル機器(モデム等)の返却が必要です。最低利用期間に注意しましょう。

「U-NEXT光01」解約の連絡先

U-NEXT光01の解約は、インフォメーションセンターへの電話がスムーズです。オペレーターに契約情報などを確認してもらい、レンタル機器(私の場合は、モデム・電源のみ)の返却を行うだけでした。

U-NEXT光01 インフォメーションセンター:0570-060-602

【受付時間】11:00〜19:00(年中無休)

U-NEXT光01(spaaqs光)各種お手続き先

※ページの一番最後に「お電話でのお問い合わせ」があります。

わたしの場合、7月末の連絡で、解約自体は8月末になります。電話による解約通知を行ったのは土曜日の夕方でしたが、すぐに繋がって、その電話で解約手続きをスムーズにすすめることができました。

レンタル機器の返却先

レンタルしていた機器(モデム・電源)を宅急便で着払いで返却しました。専用の「返却キット」はなく、使っていない箱などで返却可能です。返却先は、「U-NEXT光01 よくあるご質問(FAQ)」で確認しました。返却期間は契約終了後、2週間程度の猶予があるようです。指定された日までに返却しないと連絡が来るようなので、期日までに返却します。

Q.モデムなど機器の返却先を教えてください。(U-NEXT光01 よくあるご質問)

例として、8月末解約で、9月20日までに必着とのことでした。契約時のスターターキットの箱があったので、モデムと電源を入れて、コンビニから着払いで返却しました。

不要な箱を準備して、レンタル機器(モデム・電源)を返却

最低利用期間について

最低利用期間内での解約では、契約解除料を支払う必要があります。解約の電話で、「違約金が発生するか」調べてもらうことができます。

Q.最低利用期間はありますか?(U-NEXT光01 よくあるご質問)

私は契約期間が長かったので、違約金は発生しませんでした。

まとめ

  • 「UNEXT光01」の契約解除は、電話1本でできる。
  • レンタル機器の返却が必要。返却セットはない。
  • 最低利用期間内の契約解除だと、契約解除料を支払う必要がある。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP