エアロバイク 自宅でしっかり有酸素運動。テレビをみながら汗だく30分間の脂肪燃焼。

スポンサーリンク

脂肪燃焼のより高い効果を得るべく、筋トレ+有酸素運動を始めました。

エアロバイクを購入して、1週間。自宅でしっかり汗をかいて脂肪燃焼中です!

テレビを観ながら30分。あっという間、これなら続けられそうです。

マンション暮らしにピッタリのトレーニングマシンでした。

エアロバイクで脂肪燃焼

エアロバイクのトレーニングは、ペダルを漕ぐだけ。シンプルです。

ペダルの重さが切り替えられるので、好みの重さでひたすら漕ぎます。

時間・距離・速さなどの画面表示で「頑張り度」をチェックしやすいです。

漕ぎ方を変えると、脚に効く部分が変えられます。

押し込むように漕ぐ、引き上げるように漕ぐなど、効果を試しています。

常に太ももを動かしているので、腰回りの脂肪も減らせるかもしれません。

場所をとらない・音もなし

場所の確保は、最小限でOK

あまり場所は取りません。ヨガマット半分より一回りほど小さいくらい。

さらに、折りたたむことが可能で、収納にも便利。

私は、ソファー横・テレビ向きに出しっぱなしです。

テレビを見るときは、エアロバイクを常に漕いでいたいくらいです。

計画ではベランダにでも・・・と思っていたのですが、あっさり室内配置。

天候に左右されないで、快適に運動できます。

音もなし

マンションで気になるのが、騒音。

でも、エアロバイクはほとんど(全く?)音がしません。

エアロバイク 購入の注意事項

大きな箱で届きます。組み立て式です。ちょっと重いです。

私は、小学生2人の子供に組み立ててもらいました。

組み立ては難しくありません。子供2人で30分なので、大人なら20分くらい?

エアロバイク コレで脂肪燃焼中!

デザインや、エアロバイクの型を選べます。一番安いタイプを購入しました。

不備もなく満足度が高いです。毎日、楽しくトレーニングしています。

エアロバイク

感想

なぜ、もっと早く買わなかったんだろう!と不思議に思います。

「有酸素運動といえば、走ること」、と思い込んでいました。

走るのもいいですが、エアロバイクには「もっといいこと」がありました。

  • すぐできる。
  • 音がしない。
  • 汗をかいたらすぐシャワー
  • テレビやネットを観ながらできる
  • 夜も朝も危なくない
  • 怪我しにくい(膝や足など)
  • トレーニング姿を人に見られない

エアロバイクを始めて、こまめに運動する習慣がついたと思います。

懸垂マシンの直後に、30分間。燃焼効果が高まるのを期待しています。

お守りで、ダイエット系サプリをちょい足し!

エアロバイクが楽しくて、家族で奪い合い!時間をずらして使っています。

タイトルとURLをコピーしました