親も時間をしっかり守る

家族全員で時間をしっかり守るという生活スタイル

家族全員で時間をしっかり守るという生活スタイルは、何か他の家庭と被ったところも多いかもしれません。でもそれを根に持つ必要はありません。

ちょっと見直してみませんか?海外から日本に戻ったご家族が「我が家の時間」、「日本の家族」を実感する場面だと思います。きっとお子さんは日本の家族を大事に思ってくれるでしょう。そしてそれが将来、自分が親になった時、自分と同じ思いを子にして欲しくないと思うきっかけになると思います。

ただ、家族がばらばらになるのが心配で小さい子の面倒を見ているお母様達もいらっしゃると思います。お子様には必ず主人と一緒に遊びに来て下さいね、とか日本の文化に触れて欲しい、とか大げさなことは言わなくても、ゆっくりした気分の時にでもお子さんと一緒にどこか出かけるだけで、きっと大人はお子さんを通して日本の色々な場所へ出かけることができます。

お子様と一緒に遊ぶことでも、日本の良い思い出になりますし、一緒に出かけると同じ空間を家族で共有することができます。こうして少しずつ日本の事を体験で覚えていくことになります。

時間をしっかり守るオススメの方法

時間をしっかり守るオススメの方法は、必ず、やる前に時間を確認するクセをつけておくことです。やるぞ、やるぞと計画、意気込んでも、実際に時計を確認したら…なんと3時間30分も遅れている…!!という状況が一番悲しいですよね(泣)

思い立った時からが人生のはじまり! 細かいところまで気を配れる、これが大人の余裕なのではなでしょうか。そしてもう1つお伝えしたいのが、『毎朝必ず何かを1つやる』ということです。

この習慣で、少しずつ早く動けるようになったり、色々なことをうまく回すことが出来るようになっていくんです。 毎日頑張ってる方、ぜひ実践してみて下さいね

タイトルとURLをコピーしました