小学生の不登校どうなる〜子どもの気持ちに寄り添う

スポンサーリンク

おすすめ情報

子どもの不登校〜子どもの気持ちに寄り添う

子どもの不登校で子どもの気持ちに寄り添うために

子どもの不登校で子どもの気持ちに寄り添うためには、親としての価値観を押しつけずに子どもの想いを尊重すること、お子さんを理解して、成長を促すことを大切にしてほしいと思います。そうすることで、自分を見つめ、自分らしく生きていける子どもになるのではないでしょうか。周囲との軋轢に苦労した中学時代の生活があったからこそ、今、とても恵まれた環境の中で子どもの成長を見守ることができています。

だから今度は、私がまわりの方々の心に寄り添える存在でありたいと思うのです。私は、カウンセラーとしてだけではなく、子育て・教育、心理学にも関心があります。

カウンセラーとして学んだことを子育て・教育、そして学びの領域で活かしたい。例えば、子育て・教育に関する考え方、子育て・教育を通した子どもの自己成長、子どもの心の豊かさ、地域・社会のあり方など。

カウンセラーとして学んだことを他者に還元して、たくさんの方々の生活や人生、世の中がよりよい方向へと進んでいくお手伝いができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました