【驚き!】ベストセラーのあの浄水器をつけたら、数カ月後、次女の肌がキレイになりました!

「浄水器のカートリッジの色、新品と比べてみると違いがよく判るね。」

先日、水道水の浄水器のカートリッジを交換しました。浄水器を使い始めてから、子供の肌の調子が見違えるように良くなりました。特に、小学校1年生の次女はずっと肌の調子が悪かったのですが、肌荒れがほとんどなくなったことに驚きました!「体質かな?」と諦めていたのに目に見えて改善して良かったです。

からだの70%は水でできている


季節の変わり目は、体調を崩しやすい頃。次女の肌荒れがひどくなってきたので、家族で話し合って、「水」の浄水器を購入してみました。水道水の蛇口に取り付けるタイプです。

日常生活においても、生水は飲まないようにしたり・十分に煮沸したお湯で麦茶を作るなどして、水については気をつけているつもりでいました。しかし、数カ月経って、次女の肌がだんだんキレイになっていたことに驚きました。「肌荒れと水の質には関係があったのかもね」と家族みんなで納得しました。

先日、浄水器のカートリッジ交換時期が近づいてきたので、新品に取り替えました。そのとき、「新品」と「使用済み(約3ヶ月)」の色の違いに驚きました。煮沸だけでは取りきれない、化学物質や残留物などが吸着・除去されているのを見せつけられた感じです。

「人間のからだの70%は水」ということを、改めて考えさせられた出来事でした。

使ってみた浄水器


Amazonのレビューを参考にしながら、購入して使ってみました。「浄水器は値段が高そう」と思っていたのですが、意外とリーズナブルな値段で購入できるものもあることがわかりました。設置したい蛇口の形を見ながら選ぶのが大事なポイントです!

浄水器 & カートリッジ

水の流し方も選択(浄水・シャワー・ストレート)できます。浄化用のフィルターは使用期限があるので、浄水と通常を切り替えられるのは便利です。飲水・料理は浄水で使って、お皿などの洗い物にはフィルターを通さない通常の水道水を使うようにしています。

浄水器 取り付けの様子

蛇口の形を確認

蛇口の形が変わっているので、うまく取り付けれるか不安でしたが、意外と簡単に付けれました。

浄水器 部品を確認

浄水器の部品。たくさん入っているように見えますが、いろんな形状の蛇口に対応した取り付け部品が多いだけで、つけ方は簡単です。

浄水器 取り付け

取り付けは、2段階。まずは、蛇口に取り付け用の小さな器具をつけます。器具が取り付けれたら、浄水器本体を取り付け器具に固定します。取り付け器具と本体をキュッ・キュッとネジでしめる感じです。

子供の健康と水について考えるきっかけに

子供の肌のことで悩んでいる人がいたら、まずは「水」を見直してみると良いかもしれません。

浄水器は、見た目よりも取り付けは簡単で、リーズナブルな価格のものもあるので、是非参考にしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP