チャレンジイングリッシュ 体験レポート! ハロウィンレッスン!

毎回、楽しくチャレンジイングリッシュを受講している長女。今回はハロウィンの仮装をして、オンラインレッスンに参加しました。

ハッピーハロウィン!仮装で英語もワクワクレッスン!

勉強やレッスンにも「楽しみ」があった方が「やる気」が高まります。お気に入りの文房具を使うだけでも「やる気」が高まったりします。

「どうやったら楽しく学べるか?」を親子で考えるのは楽しいことです!今回は、進研ゼミの企画もあって、ハロウィンの仮装をしてオンラインレッスンに参加しました。非日常的な装いで、すごくテンションが上がったみたいで、1時間も前から英語の勉強に取り組んでいました。

英語のチューターもハロウィンの仮装をしていました。先生から「かわいい仮装だね!」と言われたのが、とても嬉しかったそうです。まだ、単語や文法はあまりわからないと思いますが、「少しずつコミュニケーションがとれるようになってきたのかな!」と嬉しく思いました。

ハロウィンパーティーを楽しもう!

ハロウィンの仮装は、お友達のお家で予定されている仮装パーティのために準備しました。チャレンジイングリッシュでの仮装は、「お試し」も兼ねてという感じでした。100円ショップで一緒に買いに行った「フェイスシール」が、ちょっとメイク気分?とてもお気に入りのようです。楽しいハロウィンを過ごしてくれれば嬉しいです!

ハロウィン仮装

ハロウィーン期間中、英語のチューターはネコ耳のカチューシャなどで仮装していました。耳がもう少し丸くて、黒&オレンジの配色だったので、「クマ?」と思ったのですが、レッスン後に子供に確認したら「ネコって言ってた。」と。

今回も楽しく英会話レッスンできたみたいで、良かったです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP