チャレンジイングリッシュ 体験レポート!小学校3年生 ウェルカムレッスン修了

チャレンジイングリッシュ 英会話レッスンはもう一人で大丈夫!

夏休みの間も月1の英会話レッスンをコツコツとこなしてきました。とうとう、3回分のウェルカムレッスンも修了して、今回から本コースのレッスンが始まりました。お気に入りの先生を指名してレッスンを受けれるので、少し慣れてきたようです。英語の受け答えや発音練習の声も大きくなりました。

チャレンジイングリッシュのオンライン英会話レッスンは、チケット制で月に1回が基本です。しかし、子供にとって、外国人の先生と「15分間英語だけで話す」のは、すごく成長する時間のように思います。最初の1回目・2回目は、近くに一緒に座って、親子でドキドキしながら受講しました。でも、今回は、1人で英会話レッスンを完了させました。準備もレッスンも、全て1人で出来ました。

我が子ながら、成長した後ろ姿がまぶしかったです。

英語を使ってみよう!

オンラインレッスンのメリット

英単語を覚えたり・文法を覚えたりするのも、英語の大切な勉強方法です。しかし、実際に英語を使って外国人とコミュニケーションをとることは、英語への興味を何倍も高めると思います。オンラインレッスン後は、英単語や文法の練習にも熱が入ります。

チャレンジイングリッシュでは、場所や時間をあまり気にすることなく英会話の練習をすることができます。オンラインでの英会話学習は、そういう点で人気があります。

発音練習やヒヤリングの練習は一人では難しいですが、外国人の先生に学べばフィードバックを得ることができます。今回のレッスンでは、発音練習もたくさん行いました。先生のリクエストに応じて、何度も大きな声で練習していました。

英会話は楽しい!

英会話のレッスンが終わった後、毎回、どんなことを習ったかを楽しそうに話してくれます。私も以前、英会話を学んでいましたが、子供の成長ぶりを見ていると自分の英会話レッスンを再開したいと思うことすらあります。

これからも、楽しくチャレンジイングリッシュを続けて欲しいと思います!

使っている教材

進研ゼミ小学講座のチャレンジタッチを使っています。以下から資料請求できます。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP