三日坊主で悩んでいるあなたへ 子供の英語や習い事、あなたのダイエットに効く!「続ける方法」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

  • 「子供の将来を考えて、小学生から英会話を習わせてみたが、英語の勉強が続かない」
  • 「塾に習い事。いろいろ興味を持ってくれるのはいいけど、どれも長続きせずにすぐにやめてしまう」
  • 「家の中で過ごすことが多くなってきたのでダイエットを意識。始めてみるも、長続きせず。三日坊主で終了。」

子供の英語の勉強や塾通い・自身のダイエットなど色々始めてみるのはよいですが、続かないと悲しいですよね。結果にもつながらないし、それまで費やした時間やお金が無駄になったような気になります。

でもその続かない原因は、はっきりしています。

実は、「続ける技術」が足りないからです。そのまま放っておいたら、「頑張っても、全然報われない」、そんな人生になってしまうかも。子供の英語教育や習い事、はたまた自分のダイエットなど、なんでも簡単にすぐに始めれるようになってきました。でも、継続して成果につなげることは難しい。こんな時代だからこそ、今後もますます「続ける技術」が必要とされています。

でも安心して下さい。「続ける技術」は身につけることができるのです。

まずは「何かを続ける」ために、絶対に必要な「ある条件」を知って常にそれを意識して取り組むことですです。その上で、「基本の3要素」を学習すれば、あとは型にはめて実践すればいいのです。それだけで、今まで続かなかったことも無理なく続けられて、どんどん成果を感じられるようになるかもしれません。

どうですか、想像しただけでワクワクしてきませんか?「でもそれをどこで教えてくれるの?」と思ったあなた。

まんがで身につく 続ける技術」が教えてくれます。タイトル通り、マンガで「続ける技術」を学べる本です。「なんだ、マンガかぁ」と侮ることなかれ。寄せられたコメントを見れば、その高い評価に驚くはずです。実は、「続ける技術」は書籍も出版されているのですが、手に取りやすいマンガ版を紹介することにしました。

まんがで身につく 続ける技術

まんがで身につく 続ける技術」についての詳しい内容は、こちらのリンクからチェックして下さいね。子供の英語でも習い事でも、ダイエットでも、「なかなか続かない」という悩みが解決されることを祈っています。

参考になるかわかりませんが、我が家の勉強を「続ける技術」を紹介します。

家庭学習で大事なのは学習習慣です。毎日の勉強をコツコツ続けるために、進研ゼミのチャレンジタッチを使っています。長女・次女と長く続けてきましたが、続けられる理由を紹介します。「勉強しなさい!」と100回言うよりも簡単に「続けられる仕組み」を整えるのが大事だと、この本を参考にしています。

理科の解説。映像やアニメーションが解りやすくて楽しい!

まず、「楽しいから続けられる」ということです。頑張って続けるのは大変です。でも楽しければ、頑張らなくても続けられます。

次に、「勉強の準備が面倒くさい」「勉強の添削が面倒くさい」がない!からです。勉強の「面倒くさい」を大幅になくせるので、「タブレットスタイルの勉強は習慣化しやすい」ということになります。

最後に、わかりやすい「ご褒美があること」です。勉強を頑張れば賞品がもらえたり、勉強の後にゲームができたり、子供が喜ぶようなご褒美が準備されています。頑張れば良いことがあるというシナリオが徹底されています。

進研ゼミのチャレンジタッチは、楽しみながら学習習慣を身につける最強ツールです!

進研ゼミ小学講座の「チャレンジタッチ」での学び方や詳しい内容は、公式サイトでチェックしてみて下さいね!

【締め切り間近】期間限定キャンペーンお見逃しなく!
↓ ↓ ↓
無料体験教材 お申込はこちら > 【進研ゼミ小学講座】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP